今日も 朝から

穂迦と野草を摘む。

 

私が野草を摘む。穂迦はチョロチョロ歩き回って石を拾ったり、長靴で遊んだり。。

最近は穂迦も野草を摘んでカゴや私の口に入れてくる。

 

野草を摘んでいると、だんだんと野草と意識というか感情が重なってくる。

野草の波動になってくる。

言葉では上手く言えないのだけど、ふわふわそよそよ嬉しいような気持ちいような、心地よいような、、 そのとき私はただ在ること今ここで嬉しいと、安らかになる。

 

野草は親切。今日はハコベを探していて、ハコベどこだろう?と見ていると、そよそよふわふわ教えてくれる!ハコベさんが!

かわいく揺れてなんとなくテレパシーで。

わあ、そこにいたのね^^ありがとうって嬉しくなる。

野草を摘むときはいつもそんな感じ。

野草とおしゃべりしている。

 

野草達は人の役にたちたいと思っている。

 

今日のごはんにハコベを食べた。私の体のつぶつぶになって、一緒に宇宙をまわる。

きれいなハコベのきらきら。

 

野草についた宝石。つるつるの朝露。小さな小さな宇宙。

甘くてきれいな味がする。穂迦もぺろっとたくさんなめた。