降り積もって、、

 

 

いっぱいいっぱいになると、いろんな方法でリセットする。

 

何年か前、スマホの情報というか、データというか、詰まっているものいろいろが

つらくて重くて、スマホを手放し、自分の連絡先もほとんどの人に教えなかった。

繋がる人はきっと自然とつながるし、大きな不安はなかった。いろんな人の連絡先やメッセージやブックマークや写真やらなんやら、、持っている方がつらかった。しんどかった。

 

過去に蓄積したなにかうまく言えないけどいろんなものを一気に手放してすっきりしたかった。

少しずつ手放すということをしない性格みたい。

少しずつひとひらひとひら降りつもった物があるところまできたら、プツンっときたら、一気に手放す。

 

昨日はむしゃくしゃしていっぱいいっぱいでうわーーーーっていうのが、行き場がなくて、腰まであった髪を自分でザクザク切った。

肩まで切った!

軽やかになりたかった。今までたぶん記憶されたいろいろがつまった髪を落としたかったんだ。

ジグザグであれれ。。。な髪型やけど、心もすっきりした。

 

私のリセットは極端だ。

こうやってやっと呼吸して暮らしてる。

リセットすると血や色々がどどっと巡り生命力が出る。

 

いいも悪いもないから、心のままでいいから、思う事をしてみる。今をただ生きればいいよって言う。

いつも。